

【vision大会レポート】11月23日難波公式&25日三ノ宮公認

別々に書くと面倒なのでまとめてポン
デッキ同じの使ったからまぁいいんじゃなかろうか

【デッキ】
めいん
2,015,サニーミルク (-1) 
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
2,PR45,西行寺 幽々子
3,909,リリカ・プリズムリバー
3,916,秋 穣子
3,920,河城 にとり (-1)
1,927,霍 青娥
3,1027,稗田 阿求
3,1030,朱鷺色の妖怪
2,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
2,956,邪符「ヤンシャオグイ」
3,1016,月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
3,075,マナの生成
2,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
2,226,香霖堂
3,462,是非曲直庁の威令
2,736,緑眼のジェラシー
3,979,裏切りの少女
3,1119,陰謀論
さいど
2,1049,村紗 水蜜
1,939,豊聡耳 神子
2,277,無縁塚
2,546,マナシールド
1,557,法界の火
2,1100,神前試合

---
・三ノ宮公認では
にとりとサニーを1枚ずつ抜いて2,754,神の加護を追加
時間無くてちゃんと調整できなかった結果がこれ。ぽんぺは仕方ない

後半は対戦
【対戦記録】難波公式
ほとんど憶えてない
◆G1:ポチさん[天狗]2-0
・R1
テレメス天魔で一回なぐる。リリカなんかでも殴って残10にする。
霊峰の魔獣で戻されて天魔の尖兵チームでビートされる
テレメスで(ry
・R2
テレメスで椛ハンデスビートしてたら勝った。
天狗相手にはハンデスが効く。ちぃ憶えた
◆G2:ブレジョ・ウォルダーレンさん[グッスタ(光国)]2-1
・R1
憶えてないけどこっちのヤンシャオグイ見えてる状態で相手の幽香が冥界に落ちたんだったか
・R2
7点クロックされてるがなんだったか。こいしか光国か
・R3
時間切れライフ差で勝利
◆G3:ゴールドマンさん[ユキ魔界ビート]2-0
・R1
何回かユキの攻撃喰らったけど、基本3点ビートして勝った。
くらったのは神綺様からのユキぐらいじゃろうか
・R2
サイドから船長入れるとほぼ相手は死ぬ。
リリカは添えるだけ
◆G4:ヘイゼルの復活[りくさん式グッスタ]1-2
・R1
普通に負けたでござる。ゆかりん強かった
・R2
神前試合置いたりしてみるも、時間切れ。
ライフ差で勝ち
・R3 EXターン(制限時間5分)
テレメスで取ったものの離反が怖いからもう一ターン待ったらスカデビ撃たれたでござる。
ライフ差がつくまで勝負だったが、船長の出すタイミング間違えてからの、サニーに裏切り撃たれて負け。
You 手札.

◆結果:4戦3勝1敗 2位
グッスタ強過ぎやばい。
紫は神前試合でなんとかできたのだが、神の加護の有る無しの差は大きかった。
だから入れようと思いました()

【対戦記録2】三ノ宮公認
◆G1:まゆみさん[水さん式メタグッスタ]2-0
・R1
確かテレメスで衣玖さんとってクロックパーミしてた。
そのまま勝ち
まゆみさんが事故ってカード引かなかったっぽい。
・R2
今度は神の加護やらパーミやら交えて相当もつれ込んだ。
神子&船長とマミゾウ&船長でにらみあってたが、時間切れこちらラストターン、ヤンシャオグイで無理矢理押し込み、一点差で勝利。
◆G2:梅干さん[妖怪小悪魔ビート]2-0
・R1
うどんげテレメスリリカで序盤を凌ぎ、阿求で手札差つけたら適当に殴ってコントロールして勝利
・R2
序盤に絶望を味わいつつも、裏切りやらで対処しつつ、ボードコントロールしつつ、ライブラリーアウトで勝利。
◆G3:ひだりさん[天狗]2-0
・R1
テレメスを撃つと相手はサレンダーした
・R2
尖兵チームで殴られた。1/6テレメス落っこちた。
お互いの戦場に ひとつだけ残ってる
ハンデスが返されたとき 嫌でも人は席を立つ

テレメスが落ちて相手の尖兵チームのコントロール得て殴り続けてました。終わり。

◆結果:3戦3勝0敗 6-0-0 優勝
やっぱ阿求chanでぐるぐるしてるのが強い。
ひだりさんは……あれはひどい事故だった
はい。



そんなエラッタ後2大会でした。
あと一ヶ月程度しかありませんが、果たして環境はどうなるのでしょうかね。
では次回(多分偽紙舞レポになるのかな)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関西爆散勢

Author:関西爆散勢
爆散勢という名前に特に意味はない
ガチ勢からネタ勢までよりどりみどり!

爆散勢のtwitterはこちや
何かあればこちらにメールをkansai.bakusanzei@gmail.com


メンバー名簿(50音順、敬称略)
あぜる
いわおけっ!
音信
カカオ
saka
シャナ
世界
08
てん
直矢
Na-bus
ハワイ
フユ
ブレジョ
ヘイゼル
まゆみ

ヤス
Ryo/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
VISION新弾発売まで……
検索フォーム
