スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDHジェネラル特典効果

*こちらも転載

特典効果はジェネラルが居なくても起動できます。
ジェネラル効果は干渉に1番最初に乗ります。(1番最後に処理されます。)
ジェネラルが2つ以上の種族を持つ場合ゲーム開始前にどちらの種族特典効果を使用するか宣言する。
人間
・本来の種族が「人間」であるキャラクターカードが、あなたの場にプレイされて出た場合、
あなたの場の、本来の種族が「人間」であるキャラクターカードの数だけこのキャラクターに +1/+1 カウンターを1つ置く 。

妖怪
・あなたの場の、本来の種族が「妖怪」である全てのキャラクターカードは常に +1/+1 を得る 。

妖精
・あなたのコントロールする妖精は他の妖精が持つ戦術を得る。マナチャージと抵抗も戦術とします。

吸血鬼
・あなたがコントロールするキャラクターが相手に戦闘ダメージを与えた場合+1/1カウンターをそのキャラクターに置く。

魔法使い
・あなたがコントロールする魔法使いはマナチャージ(+1)を得る。
・あなたはあなたの墓地に存在するスペルをプレイしても良い。プレイする際のコストはそのカードの本来のコストに+5された数に等しい。また術者ルールに影響されない。その後プレイされたカードをゲームから除外する。

動物
・あなたのコントロールする、あなたが本来の持ち主であるキャラクターは以下の効果を得る。
常時1S
このキャラクターを墓地へ送る。その後あなたはデッキの中から種族がこのキャラクターと同じであるキャラクターを1枚スリープ状態で場にだす。そのキャラクターの必要ノードはあなたの場のノード以下でなければならない。この効果はメインフェイズ中にスペルカードをプレイ出来るタイミングにのみ起動出来る。この効果は自ターン中に1度のみ使用出来る。

魔界
・あなたのプレイする種族に魔界人を持つキャラクターはあなたの墓地に存在する種族に魔界人を持つキャラクター1枚につき必要N/Cをそれぞれ-1する。

天狗
・あなたは種族に天狗を持つキャラクターをプレイする度にプレイヤーを1人を対象とする、そのプレイヤーの手札を見て(非公開である。)1枚をそのプレイヤーのデッキの1番したにおいても良い。そうした場合そのプレイヤーはカードを1枚引く。
先に言っておくが自分にも使える。

幽霊
・あなたの幽霊は戦術に奇襲を得る。
・あなたはあなたの冥界にある種族が幽霊であるキャラクターをプレイしてもよい。その場合必要ノードとコストは+2される。
天人
本来の持ち主があなたであるキャラクターカード以外のカードは全て要石でもある。

河童
・あなたが種族に河童を持つキャラクターをプレイして場に出た場合、あなたのデッキ、墓地、除外されたカードから装備を持つカードを1枚手札に加えデッキをシャッフルする。

閻魔
・あなたが持つ、プレイを無効と書かれたコマンドカードの必要N/Cはそれぞれ-1される。
・あなたの場に四季映姫がいる場合、相手のカードのプレイを無効にする度にカード1枚引いても良い。

死神
・あなたの墓地のカードは対戦相手のカードテキストでゲームから除外されない。
・あなたの墓地に存在する黄泉の舟を手札に加える、その後ランダムに手札のカードを1枚選び捨てる。この効果は各ターンに一回使用出来る。

種族なし
・あなたの場の人形は人形を持たないかの様に攻撃が出来る。
・あなたは通常の召喚権を人形をプレイするために使用してもよい。
・あなたは墓地か冥界にあるテキストに記述に人形を持つカードを1枚手札に加える。その後手札を1枚破棄する。この効果は1ターンに1度のみ使用出来る。


・あなたが種族に神を持つカードをプレイする場合、そのキャラクターのN/Cをそれぞれ-xする。xはあなたの場の人間の数に等しい。
・あなたが本来の持ち主である神は加護(x)抵抗(x)を得る。xはあなたの場の人間の数に等しい。


・あなたが本来の持ち主である、あなたのコントロールする鬼を持つキャラクターは以下の効果をを得る。
①:このキャラクターに+1/+1カウンターをx個乗せる。xはこのキャラクターの攻撃力と耐久力を足した数の半分(端数切り上げ)に等しい。この効果は自分のターン中に1度しか使用出来ない。
①S:このキャラクターに乗っているカウンターを好きな数取り除くその後キャラクター1体にX点ダメージを与える。Xは取り除いたカウンターの数の倍に等しい。
対象を取ってないのはわざとです。

仙人
・あなたの場にジェネラルが表向きでいるとき相手の場にキャラクターが出た場合、
そのキャラクターに、相手の冥界の一番上のカードを1枚裏向きにしてセットする。
セットされたカードは、以下の効果をもつ呪符として扱う。
「【戦闘修正 -1/-1】」

禁止予定カード
・全てがFになる時
・大災厄



魔法使い修正しました。コストは本来のコストの倍に等しい→コストは本来のコストに+3された数になる。
吸血鬼修正しました。全て吸血鬼になるを削除。
天狗修正しました。キャラクターをプレイする度→種族に天狗を持つキャラクターをプレイする度。

魔法使い修正しました。
マナチャージを全キャラ→魔法使い+1へ
フラッシュバックを+5コストへ

妖精修正しました。
マナチャージと抵抗を共有可へ

妖怪修正しました。
カウンターを+1/1へ
乗せる数をXへ

コメントの投稿

非公開コメント

見ちゃだめ

この前の件、これですね。チェックしてください。(´-ω-)♪ http://64n.co/
プロフィール

関西爆散勢

Author:関西爆散勢
爆散勢という名前に特に意味はない
ガチ勢からネタ勢までよりどりみどり!

爆散勢のtwitterはこちや
何かあればこちらにメールをkansai.bakusanzei@gmail.com


メンバー名簿(50音順、敬称略)
あぜる
いわおけっ!
音信
カカオ
saka
シャナ
世界
08
てん
直矢
Na-bus
ハワイ
フユ
ブレジョ
ヘイゼル
まゆみ

ヤス
Ryo/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
VISION新弾発売まで……
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。