

目次録

爆散勢へのコメント、相互リンク要請、参加希望などはこの記事にどうぞ


爆散勢メンバー紹介

大会レポートまとめ

対戦動画まとめ

考察まとめ

● 会話ログまとめ




◆関西圏で近日開催予定の大会 (主にいきそうな大阪近辺)


毎週(金)Friday Night Vision/1マッチ(大阪府)事前受付


◆お知らせ的な
12弾環境に入ってから対戦動画復活
しかし其の代償として編集ポイントが少なくなるのであった!
とにかく数あげろよ!というお達しがあったのでそのごにょごにょ

【vision大会レポート】12月8日東方偽紙舞大会レポート

ヤス/@\です。今回は東方偽紙舞大会のレポートになります。



まぁいい感じの時間に西宮会場着くだろうけど、一応乗り換えとか調べておくか「よし、大丈夫だな!」
一応会場の周辺地図見ておかないとな。>遊符会blog見る>西九条>大丈夫とか言った奴誰だよ!

*直矢さん主催、兵庫遊符会blogで宣伝、いつもなら西宮、西
間違えるところだったぜ

無事に会場に辿り着けてよかった(KONAMI)
ではデッキレシピから
【デッキ】
キャラクター23
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
1,333,古明地 こいし
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,909,リリカ・プリズムリバー
3,916,秋 穣子
2,920,河城 にとり
1,927,霍 青娥
3,1027,稗田 阿求
3,1030,朱鷺色の妖怪
2,P107,PR.107 西行寺 幽々子
スペル5
2,1006,紅魔「スカーレットデビル」
3,1016,「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
コマンド22
3,075,マナの生成
1,084,秘密結社
2,221,紅葉狩り
1,226,香霖堂
3,462,是非曲直庁の威令
2,736,緑眼のジェラシー
2,754,神の加護
2,759,十王の激怒
3,979,裏切りの少女
3,1119,陰謀論

サイドボード
1,323,八雲 藍
2,1049,村紗 水蜜
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,277,無縁塚
1,546,マナシールド
2,1100,神前試合

◆説明
テレメスコンというデッキ名がついたよやったね!
色々いじり倒した結果、動きが5弾グッスタみたいになった。しゃーない。
前回レポから、スカデビや結社、5弾こいしを採用。
結社はソロライブより他のキャラ引っ張った方が強い気がしたので交換。
こいしが5弾なのはジェラや離反で焼かれないという一点。入れている枚数が少ないのは時間がなかったから
まぁ前日ぐらいに水さんが呪符コンあげてたから5弾にしたってのはある。枚数はあれだけども

その他は基本変わらず。だけど千年幻想郷山焼き等が怖かったのでサイドにカタディ。
錬度が足らず、様々なカード枚数がバラバラで……本当に大丈夫なんだろうか?

大体道で迷ってたとか喋ってたとか喋って笑ってたら時間無くなってしまったのが大まかな原因
いかんでしょ

では対戦れぽ

続きを読む

【vision大会レポート】11月23日難波公式&25日三ノ宮公認

別々に書くと面倒なのでまとめてポン
デッキ同じの使ったからまぁいいんじゃなかろうか

【デッキ】
めいん
2,015,サニーミルク (-1) 
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
2,PR45,西行寺 幽々子
3,909,リリカ・プリズムリバー
3,916,秋 穣子
3,920,河城 にとり (-1)
1,927,霍 青娥
3,1027,稗田 阿求
3,1030,朱鷺色の妖怪
2,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
2,956,邪符「ヤンシャオグイ」
3,1016,月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
3,075,マナの生成
2,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
2,226,香霖堂
3,462,是非曲直庁の威令
2,736,緑眼のジェラシー
3,979,裏切りの少女
3,1119,陰謀論
さいど
2,1049,村紗 水蜜
1,939,豊聡耳 神子
2,277,無縁塚
2,546,マナシールド
1,557,法界の火
2,1100,神前試合

---
・三ノ宮公認では
にとりとサニーを1枚ずつ抜いて2,754,神の加護を追加
時間無くてちゃんと調整できなかった結果がこれ。ぽんぺは仕方ない

後半は対戦

続きを読む

対戦動画14-2で使ってたデッキ【マヨナカテレメス】

・タイトルのデッキ名はなんかどこかでそんな呼ばれ方をしてた気がするので
2,156,朱鷺色の妖怪
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
2,489,ミスティア・ローレライ
3,493,秋 静葉
2,693,上白沢 慧音(白沢)
3,909,リリカ・プリズムリバー
1,914,チルノ
2,1056,古明地 こいし
-spell
2,212,新史「新幻想史」
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
3,594,秋符「フォーリンブラスト」
2,1011,夜雀「真夜中のコーラスマスター」
3,1016,月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
-command
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
3,462,是非曲直庁の威令
1,545,疑惑の五芒星
2,553,春乞いの儀式
2,736,緑眼のジェラシー
2,979,裏切りの少女

デッキ自体はDarkNightIllusionの頃からほとんど変わってません。12弾こいしが入ったぐらいかな?
チルノと五芒星の枚数は誤差(?)
対戦動画外で9弾上白沢 慧音(白沢)を「12弾の自分ターンにする方がいいんじゃないか?」という意見もあったがとりあえず使ってたまま載せることに(まぁフィロソフィを意識していれてたという理由もあるが)
3弾朱鷺子は新史や静葉でドローするさいのダークサイド対策。
チルノと五芒星は……コーラスとミスティアに変えればいいんじゃないかな。チルノは最初は理香子が怖かったっていうのもあったはずだったけどうーむ。
環境を見てところどころ変えましょうということで

VISION~公認大会を開催するまで~

今回はVISIONの公認大会を開催するまでの大まかな流れ
(お店の大会だと騒げないから公認開く人増えてくれないかなとか思ってるというわけではないでせう)

『いつか大会開いてみたいなー』って考えてる人の助けになればいいと思いましたまる

さて、それでは大会を開くまでの流れなのですが

◆1.日時決め
◆2.場所決め
◆3.参加登録のための連絡手段(メールでもよいが、なるべく状況が確認できる形式がよい。)
◆4.公式への大会申請(予定日より1ヶ月以上前に)
◆5.準備(デッキレコードシート、参加優勝PR、賞品、貸し出し用カード筆記用具etc)
◆6.当日(受付、先攻後攻時間切れの処理等の説明、オポネント計算)
◆7.報告

おおまかにわけてこのようになっております。
流れに身を任せた各々の説明はこの先で

続きを読む

プロフィール

関西爆散勢

Author:関西爆散勢
爆散勢という名前に特に意味はない
ガチ勢からネタ勢までよりどりみどり!

爆散勢のtwitterはこちや
何かあればこちらにメールをkansai.bakusanzei@gmail.com


メンバー名簿(50音順、敬称略)
あぜる
いわおけっ!
音信
カカオ
saka
シャナ
世界
08
てん
直矢
Na-bus
ハワイ
フユ
ブレジョ
ヘイゼル
まゆみ

ヤス
Ryo/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
VISION新弾発売まで……
検索フォーム
